人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井市愛宕坂茶道美術館

atagozaka.exblog.jp
ブログトップ

坂崎幸之助さん 和ガラス展in熊谷!

7月中旬、研修のため東京方面へ。
暑ーい、暑ーい熊谷で途中下車。
坂崎幸之助さんの和ガラス展in熊谷を観覧するためです。

昨年、愛宕坂を賑わせた坂崎さんの和ガラスたち。
この度めでたく熊谷は八木橋百貨店で開催することになったそうです。
坂崎さんと八木橋百貨店さんは古くからのお付き合いだそうで、
和ガラスたちも居心地のいい展覧会場に喜んでいるのではないでしょうか。
しかし、会期が短い!
デパートはすごいですね!!
短い準備期間、会期でも手抜きなし、ハイクオリティで開催しています。
会場は当然のことながら撮影禁止でしたので、文字ばかりでごめんなさい。

会場入り口では、坂崎さんのウェルカムビデオが流れ、和やかなムード。
会場内は独立ライト付き展示ケースに入った和ガラスたちがキラキラと煌めいていました。
福井会場にはなかった大鉢やビクターのわんちゃんペーパーウェイトなども見られました。

そして坂崎さんのコレクションの豊かさを物語るご当地古絵葉書シリーズ。
福井の時もそうでしたが、その土地での開催を本当に盛り上げてくださいます。
黒猫ちゃんの小物コレクションもお目見えし、盛りだくさんの展覧会となっていました。
いやー、楽しかったです。




by atagozaka | 2018-08-03 16:54 | ダイアリー